岩橋玄樹くんへ、愛と感謝、尊敬を込めて

 

私にとって一番最初に大好きになった人です。

 

ジャニーズのアイドルという世界に連れ込んでくれた人です。

当時部活で大変だった自分とジュニアとして第一線で活躍し続けるあなたを重ねて玄樹くんが頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!と思わせてくれた人です。

 

新しい道に進むと決めた貴方を私は責めることなんて出来ません。11年間もアイドルでいてくれた。私に勇気と元気と癒しをくれた。

これからはどうか自分のことを一番に労ってほしい。

 

 

若い頃からずーっと沢山の人の目にさらされて。

インターネットで自分の遭遇情報が流れたり、根も歯もない噂がとびかったり。様々なプレッシャーとも戦ってきたことでしょう。

普通の学生生活を送ることや、若いのに人の目を気にせずに好きに生きることはきっと出来なかった。

それでも一度しかない青春の全てを、生活の全てをアイドルという道に捧げてくれた。

普通の人には決して出来ることではありません。

 

髪型、化粧、パフォーマンス、コンサートでのファンサ…数え出したらキリがないくらいアイドルの道を極めていましたね。沢山のファンが貴方を大切にしているのは、素敵なファンが沢山いるのは貴方がアイドルという道を美しく極めていたからだと思います。

 

私はこれからの人間岩橋玄樹くんが幸せに暮らせることを、笑顔で穏やかに日々を過ごせることを心の底から祈っています。

 

 

 

でもね、今だけは。今だけは悲しませてください。辛いって言わせてください。

もうアイドル岩橋玄樹に、こんな逸材に会えないなんて辛いよ。あのキラキラの笑顔を見れないなんて、歌声が聞けないなんて苦しいよ。アイドル道を極める貴方にもう二度と会えないなんて。苦しくて仕方ない。書きながら涙が止まらない。

 

私が長くエンタメから離れている間に休養期間に入ってしまって…でもいつかきっと帰ってきてくれる、またあのキラキラで可愛くて小悪魔なアイドル岩橋玄樹に会えると思ってました。

 

受験なんて滅びろほんとに。もっと応援したかったよ。舞台でコンサートで玄樹くんに沢山会いたかったよ。後悔と悔しさで胸が張り裂けそうだよ。

 

 

 

でも、それと同時に感謝の気持ちでいっぱいなのも確かです。

 

アイドル岩橋玄樹を続けてくれて本当にありがとう。

ずっとずっと頑張り続けてくれてありがとう。

貴方が見せてくれた夢はとてもとても素晴らしいものだったよ。少クラで見るたびに、雑誌を見るたびに、写真を見るたびにいつも可愛くてキラキラで時にかっこよくてセクシーで。玄樹くんのファンは幸せ者だなぁって思っていたよ。

 

本当に、本当にありがとう。

 

心の底から感謝、そして尊敬しています。楽しかったよ。

 

 

最後に自分をどうか責めないでください。

アイドル岩橋玄樹を愛している人が沢山いたこと、貴方が極めたアイドルの道が正しかったこと、貴方がアイドルとしていてくれたことで幸せになった人救われた人、アイドルを志したジュニアがいることを覚えていてください。

 

貴方が11年間で築いた功績は計り知れないほど大きなものです。

 

貴方がきっと必死で走り抜けた11年間はこれからの貴方にとってとても大きな財産になるはずです。

 

決して自分のアイドル人生が無駄だったなんて、ファンを悲しませただけだったなんて思わないでね。余計なお世話かもしれないんだけどなんか思っていそうで怖いんだよ私は。

 

アイドルの貴方に会えて心の底から幸せでした。

 

アイドル岩橋玄樹は私の心の中でずっとずっと生き続けます。

いつかは時々引っ張り出して懐かしさに胸がいっぱいになるような素敵なアルバムのようになったらいいな。時間はかかるかもしれないけれど。

 

 

人間岩橋玄樹としてこれからまだまだ長い人生を幸せに笑顔で過ごしてくれることを心の底から願っています。

 

 

本当に本当に長い間お疲れ様でした。

 

愛と、感謝と、そして尊敬を込めて。

 

2021.3.29